スタッフブログ

BLOG

イメージイラスト

吉本興業所属のお笑い芸人「吉田サラダ(コンビ名:ものいい)」さんの講演を聞いてきました😄

もともと新宿の歌舞伎町に住んでいたものの、様々な生活の変化から移住を決意!氷見に家族移住されました。
実は私は結構好きで初めて「エンタの神様」に出演した時に手が緊張で震えながらも漫才されていたシーンや、
めちゃイケの歌下手に出てた時にみんなに下手とかじゃないよと総ツッコミ受けていたことなどよく覚えてました。
なので、南砺市に来てくれるということでワックワクで見にいったのであります♪♪




「どうも~ジョニーデップです。違うかっ!」
さっそくでた!!涙が出そうなくらいうれしい笑

話の中でなぜ氷見なの??
という話題が出ましたが、ずばり ブリ🐟 です笑

え?そこ?という感じでしたが、本人いわく日本全国営業で回ってきた中で一番おいしいっ❗そうです。

あと自然に囲まれてるところという条件だったそうで。

うーん、南砺市でもいいんじゃないの?と思いましたが、ブリには勝てない・・・



移住にあたっては地元でできる仕事があれば安心できるし、地域に溶け込めるというのが大事ともおっしゃってました。
いきなり移住というとハードルが高いですが、地域に溶け込めるというのはいいワードだなと思ってきいていました。

なぜか途中からお笑い道場のような講演になりましたが、あっという間の楽しい1時間ちょっとでした。

Twitter→吉田サラダさん


最新のスタッフブログ