スタッフブログ

BLOG

イメージイラスト

不動産屋の協会である宅建協会の総会が開催されました🏠
各社の不動産の業務ももちろんですが、協会の立場から無料相談会やセミナーなど地域の不動産のお困りごとの窓口として積極的に活動しています。

いや、ホント活発的ですし仲良しなんです。



今年の総会では一部で総会、二部で研修会(空き家・移住)を開催したんですよ。

初めて研修会という形をとったのですが、この研修会がすごかった。
3市(砺波・小矢部・南砺)の空き家の担当者が各市の制度の説明と実績の報告を行いました。

そして質問の嵐・嵐・嵐
行政担当者も丁寧に答えてくださいました。
現場と行政とが一体となって空き家・移住をなんとかしようという気持ちの入った研修会でした。

いやーいっぱい学べました!充実した時間でした。
結局終了時刻をオーバーして閉会。
みんな一生懸命です。なかなか不動産屋に入りにくいのは分かりますが、中で働いている人たちは地域への思いの熱い方々と思って安心して訪問してください。


仲良し→総会の途中でブルーインパルスの前日飛行をみんなで見学。



最新のスタッフブログ