スタッフブログ

BLOG

イメージイラスト

今日から、新しい紙幣の発行が始まるそうですね!

全然意識しておらず、新デザインの紙幣をもらったらビックリしてしまうところでした・・・!!

とはいえ、まだ県内でも北陸銀行本店営業部が3日午前11時~の取り扱い開始と、近隣銀行から手元に来るのには少し時間がかかりそうですが、実物を見るのを楽しみに待ちたいと思います。


そして新聞に記載がありましたが、さっそく新紙幣を利用した詐欺事件が起こっているようです。

『新紙幣に交換してくるから、家にお金を取りに行きます。』

との電話がかかり、現金をだまし取られる事態も起こっているようです。

新しいことを利用しての詐欺・・・とても許せませんね。

詐欺の手口もどんどん巧妙になってきております。ご注意ください!!!


最新のスタッフブログ