スタッフブログ

BLOG

イメージイラスト

先日、市役所へ行った際に入口にこんなチラシを見つけました。

【 孫とおでかけ支援事業 】



どんな事業かと言うと、対象施設におじいちゃん・おばあちゃん・お孫(ひ孫)さんが一緒に入館すると

入館料等が無料になるんです!

あ、お父さん・お母さんは有料ですよ。

今まで、魚津水族館とファミリーパークでは利用したことがあったのですが、

利用できる県内の施設はなんと60!

こんなにたくさんあるとは知りませんでした・・・!

非常にお財布に優しい事業です。



おじいちゃん・おばあちゃんの居住地が連携市町村の方に限られるそうで、富山県内と言う表記じゃないのが気になって

ちょっと調べてみたら、朝日町だけ連携になっていないようでした。

そして、お孫さんは県外に住んでいてもOK!なんと、お孫さんの年齢制限もないそうです!

(年齢制限がなかったのは知らなかったのでビックリです)

特別、関係性を証明するものの提示は不要で、入館する際におじいちゃんおばあちゃんの住所等を記入するだけでした。

ぜひ、休日のおでかけに利用してみられたらいかがでしょうか♪

富山県のお得な事業のご紹介でした😄

他の県でもこんな事業はやっているんでしょうか・・・?🤔

南砺市の『孫とおでかけ支援事業』のHPが古い物しか見当たらなかったので、砺波市HPより詳細が確認できます↓


孫とおでかけ支援事業<砺波市HPへ>

最新のスタッフブログ